簡単美味しい!かぼちゃのクリーム煮

ほっとするクリーム煮

 

甘くて美味しいかぼちゃのクリーム煮。

寒い日にぴったりなレシピです!

 

 

材料

 

34人分)

かぼちゃ…1/4

玉ねぎ…1/2

しめじ…1パック

ベーコン…5

バター…20g

薄力粉大さじ3

牛乳…400cc

顆粒コンソメ小さじ1

塩こしょう少々

 

 

作り方

 

①かぼちゃは一口大に切る。

ベーコンは2cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。

しめじは小房に分ける。

 

かぼちゃは耐熱容器に入れて

ふんわりとラップをし、

600Wのレンジで5分加熱する。

 

③フライパンにバターを入れて中火で熱し、

ベーコンと玉ねぎ、しめじを入れて炒める。

 

④玉ねぎがしんなりとしたら、

かぼちゃと薄力粉を入れて

粉っぽさがなくなるまで炒める。

 

⑤牛乳とコンソメを入れて、

とろみが出るまで5分ほど煮る。

塩こしょうで味を整える。

 

 

 

 

 

クリーミーで美味しいです☺︎

 

ぜひお試しください!

 

 







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ