カリカリ豚のシソだれ!やみつきになるレシピ

 

こんばんは!簡単レシピを発信しているうさぎです。 
みなさん、豚こま切れ肉ってよく食べますか?
⁡我が家では節約のためによく買うんですが、
豚こまのレシピでなにが好き?と聞かれたら
即このレシピが思い浮かびます。
⁡私、豚こまの竜田揚げが大好きでよく作るんですが
今回は竜田揚げ同様、
カリカリにした豚こまにタレを絡めました!
⁡大葉入りでさっぱりですが、
ご飯がすすむ味付けです。
暑くて食欲がなくてもこれなら食べられるかも?
⁡尚、大葉が苦手な人は省いてもOKです。

 

 

カリカリ豚のシソだれ

 

 

【材料】(2人分)

豚こま…300g
塩こしょう…少々
片栗粉…大さじ4
大葉…5枚
Aしょうゆ…大さじ3
A砂糖…大さじ2
A ごま油・白ごま…大さじ1
A鶏がらスープの素…小さじ1/2
Aおろししょうが…少々

 

【作り方】

①豚こま切れ肉に塩こしょうを振り、片栗粉をまぶす。
大葉は千切りにする。

②フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、
豚こま切れ肉を焼く。
火が通ってカリカリになるまで、両面焼く。

③余分な油を拭き取り、火を止める。
Aを混ぜ合わせて大葉と共にフライパンに加える。
豚こまにサッと絡ませて器に盛り、フライパンに残ったタレをかける。

 

 

ポイントは、豚こま切れ肉にしっかり片栗粉をまぶしてじゅうぶんカリカリになるくらいまで揚げ焼きにすること!

そうすることでタレを絡めてもフニャフニャになりにくいです😊

カリカリの豚こま、やみつきになりますよ!

 

ぜひぜひお試しください!







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ