お箸が止まらない!ヤンニョムポテト

 

こんばんは、うさぎです^^
今日も1日暑かったですね…
 
暑くなると冷たいものとか 
さっぱりしたものはもちろん、
辛いものも食べたくなりませんか?
 
最近は冷房の効いた涼しい部屋で
熱くて辛いものを食べるのが
マイブームになってます。
 
 
今回のレシピは
冷蔵庫に眠っていたじゃがいもを焼いて
ヤンニョムソースを絡めました。
 
 
このヤンニョムソース、美味しいんです。。。
 
一口食べたらやみつきになること間違いなし!!
 
 
副菜やお酒のアテにも…。
 
ぜひお試しください^^

ヤンニョムポテト

 

【材料】(2人分)

じゃがいも…2個(200g

Aケチャップ大さじ2

Aコチュジャン大さじ1

Aしょうゆ・みりん・砂糖各小さじ1

ごま油適量

白ごま適量

 

 

 

【作り方】

①じゃがいもは皮を剥き、1.5cm角に切り、

片栗粉をまぶす。

 

②フライパンにごま油をひいて弱めの中火で熱し、

じゃがいもを転がしながら焼く。

 

③全面薄いきつね色になって火が通ったら、

Aを混ぜ合わせてフライパンに加え、手早く絡める。

仕上げに白ごまをふる。

 

 

フライパンにヤンニョムソースを加えると

焦げ付きやすいので、

手早く絡めてください!

 

 

コロコロサイズなので

お弁当のおかずにもおすすめです♩







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ